キッズヘアスタイル 男の子

男の子のヘアスタイルも最近ではヘアカタログがたくさんありますね。

スポンサードリンク

男の子のヘアスタイルをカットするときには自分のカットも兼ねて美容院やサロンでお母さんと一緒にカットをしてもらうお子さんが増えてきています。

男の子のカットはやはりあらかじめどんな感じのヘアスタイルにするのかを決めておくようにしましょう。
特に男のお子さんは美容院やサロンで長時間の待ち時間や、同じ体勢を長時間維持することに退屈さや苦痛を感じてしまうからです。

ヘアスタイルを決める場合には、美容院やサロンで相談するとよいでしょう。
またあらかじめ決めておいたヘアスタイルを美容師さんと相談をし、できるだけ短時間でカットしてもらえるようにしてあげましょう。

スポンサードリンク

男のお子さんのヘアスタイルで一番人気のあるヘアスタイルは『ソフトモヒカン』ですね。
ベッカム選手のヘアスタイルは大人の男性でとても人気がありますが、男の子のヘアスタイルとしても『ソフトモヒカン』は人気があります。

基本的に男の子というとやはり定番のヘアスタイルは『ツンツンヘア』ですよね。
全体的に髪を立ち上げたり、前髪だけ髪を立ち上げるというヘアスタイルです。

またくせ毛のお子さんには『カジュアルヘア』がオススメですね。
毛先にパーマがかかったような感じに仕上がり、木村拓哉や福山雅治のようなイメージでかっこいいですね。

でもあくまでもイメージですから、木村拓哉や福山雅治と同じにして欲しい!なんて注文してはいけませんよ。

お子さんが美容院やサロンでカットをするのは当たり前になっていますが、お子さんの髪質や髪の量によって希望のヘアスタイルにできない場合もありますので、美容師さんときちんと相談をしてからカット・セットをするようにしましょう。

また、子供本人のお気に入りのヘアスタイルがあれば、お子さんのお気に入りのヘアスタイルを優先してあげましょう。
本人もうれしいと思いますよ。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

子どもヘアカタログ
子供のヘアカタログは美容院でカットする時もお母さんがカットしてあげるときも役立ちます。...
キッズヘアスタイル 女の子
女の子に人気のあるヘアスタイルを紹介します。...

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

キッズのことならキッズリンク:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kodomoblog.org/kids/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。