キッズプラザ大阪

関西で最も大きいキッズパークは『キッズプラザ大阪』です。

スポンサードリンク

キッズプラザ大阪は大阪府大阪市北区の扇町公園に隣接して設置されています。

キッズプラザ大阪は1997年に開館し、子どもの遊びを通して身近なことを体験し、発見し、色んなことを感じることができます。

キッズプラザ大阪は可能性や個性を育てることができる児童館となっています。

キッズプラザ大阪には4階にキッズストリートという空間があります。

このキッズストリートは生活空間を題材したごっこ遊びから親子、友達との関わりを学び、コミュニケーションを深めていく社会体験ができる空間となっています。

キッズストリートでは、ゆうびんセンター、キッズKOBAN、クリニック、ヘアサロン、キッズハウスなど色んな職業に就いて遊ぶことができます。

キッズマートには買い物カゴが用意されており、商品棚には野菜などの模型、そして冷蔵食品などがあり、カゴに入れてレジでお会計をすることができます。

レジは本物が用意されており、店員さん、お客さんの立場になって遊ぶことができますよ。

また『屋台』も用意されています。

たこやき屋さん、すし屋、うどん屋、サンドイッチ屋など店員さんとお客さんの役割分担をしながら遊ぶことができます。

スポンサードリンク

5階へ行くと科学ゾーン・アクティブゾーン・コミュニケーションゾーン・自然ゾーン・からだゾーンの5つのゾーンで遊ぶことができます。

科学・自然コーナーでは展示物を通じて科学の技術、原理、仕組みなどを実際に触って遊びながら体感することができます。

お子さんの興味おや関心を高めることができる空間となっています。

色んな体験をすることで子どもの色んな面が成長していくことを実感できる空間となっています。

キッズプラザ大阪は学校団体でも利用されています。

キッズプラザ大阪はお子さんはもちろんですが、大人も一緒になって楽しめる空間です。

入館料は子供は600円で、幼児は300円となっておりパスポートが用意されています。

キッズプラザ大阪は地下鉄扇町駅近くにあり、広大な駐車場、授乳室も完備されていますから、是非ご家族で行かれてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

キッズパークって何?
キッズパークってよく耳にするけどどんなことができるの?という人もいらっしゃるでし......
キッズカフェ
お母さん同士でカフェでお茶をすることはよくありますよね。 幼稚園などではお子さん......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

キッズのことならキッズリンク:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.kodomoblog.org/kids/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。