子育て119

子育てに悩む方へ

スポンサードリンク

初めての子育ての方はもちろんのこと、何人育ててもそれぞれのパターンなので子育ては悩みがつきません。

なぜなら相手は生きています。

そして親や保護者の支えなしでは生きていけません。
かけがえのない宝物だからゆえ悩むのです。
もし悩んだ時に自分達の親や兄弟、友人などに相談するのが手っ取り早いですが、そんな存在のいない方や身内ではなく他人の目から見てもらいたい時は子育て119を掲げた公共機関を利用してみてはどうでしょうか。

子育ての悩みはもちろん、家庭内の問題なども相談できます。

スポンサードリンク

子育て119とは

子育てに悩む方のサポートをしてくれる公共機関などを言います。

最近はけっこう増えていて、保育園や幼稚園などの園庭を開放して遊ばせてもらえたり、通園している子どもと一緒にプール遊びや行事に参加もできます。

身体測定をして成長の様子も見られて保育士にアドバイスしてもらえるので安心です。

地域の子育て119イベントに参加したなら他のお母さんとも交流でき、それぞれの悩みも聞けて情報交換ができます。
1人で悩むのではなく、直接的に解決には至らなくても誰かに悩みを話すだけで気持ちが楽になるのではないでしょうか?
子育て119はお母さんたちの心の味方になってくれます。

まずはお母さんが元気になって下さい。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

子育てママのお仕事
子育て中のママにとって仕事と子育てを両立することはとても大変です。自分のキャリアを生かそうとしてもなかなか難しく在宅ワークが中心となっているのが現状です。...
子育てパパ
今や男性の家事や育児は当たり前の時代。夫婦でしっかりお子様を見てあげてください。子育てパパは社会的に認められていますよ。...
キッズカフェ
キッズカフェは子育てママの強い味方です。...
子育ての悩みランキング
子育ての悩みランキングではお子さんに対する親自身の態度や、お子さんのしつけ方が上......

▲このページのトップへ