型紙@子供服を作る

型紙で子供服を作る

スポンサードリンク

やはり何もなしの一から子ども服は作れないという方もいる事でしょう。
習ったりせずとも型紙を用いるだけでずいぶんしっかりした子ども服を作る事ができます。

以前は本などを購入して子ども服の作り方を知っていましたが、最近ではインターネットで型紙をダウンロードする事も可能となり手軽に入手できます。

何枚か作ってみて仕組みがわかれば、自分の作りやすいようにアレンジしてお子さんの体系に合った子供服ができやすくなります。
そういった意味では子ども服の作り方やリメイクをしたい人にとって、型紙は次への作品のイメージがしやすく有効だと言えます。

スポンサードリンク

型紙いらずの子ども服

きちんと洋裁を習った事のないからとか、型紙や縫い代の始末がめんどう等などつい難しく考えがちですが型紙いらずで簡単に作る方法があります。

心配なら型紙を手芸店などで購入したり、ダウンロードすることもできます。

作り方がわからない初心者でも簡単に子ども服ができるキットもあります。
しかし手持ちの洋服を参考に、型紙を使わず直接生地に線を引いて作る方法があります。

子ども服の作り方の基本を学ばなくても、特に子どもの小さいうちは何枚も欲しいスモックやパンツ、スカートなどが1時間かからないうちにできあがって着せられるのです。

一枚二枚と作っていくうちにコツをどんどんつかんで自分なりにバージョンアップし、お子さんの体系にぴったり合ったお洋服が自然とできあがってきます。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

子供服の作り方
親の愛情を学ぶ子供のために子供服を作ってあげてください。...
リボンキャスケット@通販
リボンキャスケットの子供服は千秋がデザインしただけあってシーズンごとの最新ファッションが人気です。子供たちも楽しめるデザインとなっています。...
コムサイズム@ベビー服
コムサイズムのベビー服や子供服は流行に左右されず落ち着いた感じのデザインで、色々コーディネートがしやすいです。またベビーカーもシックで飽きがこないです。...
人気のベビードール通販
ベビードールは通販でも店舗でも大人気のベビーはもちろんのこと大きいサイズまで色々なサイズ、豊富な色使いのアパレルブランドです。...
子供服アウトレット
子ども服はすぐにサイズが合わなくなったり、いたんだりと何かと大変です。数をそろえるならアウトレットの利用などがおすすめです。...
ブランド子ども服専門店サーカス@通販
ブランド子供服ならサーカスで。通販での利用も充実なのでぜひ使ってみてください。...

▲このページのトップへ