キッズカフェ

キッズカフェとは

スポンサードリンク

そもそもカフェというのはゆっくりするために行く場所です。
けれども小さいお子さんが一緒だとなかなかそういうわけにいきませんね。

キッズカフェならお子さんがキッズルームで楽しく遊んでいるのを眺めながら、親御さんはカフェでゆっくりと過ごすことができます。

どこに出かけるにしてもお子さんの手間がかかってしまうそんな時期はキッズカフェを利用してみてはいかがでしょう。
キッズカフェはお子さん同伴が当然なので、普段の外食やお買い物などでお子さんに手を焼いた経験のある親御さんでも気軽に入店することができて安心です。

キッズカフェはお茶するだけでなく食事やインターネットもできるので暇をもてあますことはありません。

キッズカフェは地域の情報誌やインターネットで検索すれば簡単に探すことができます。

スポンサードリンク

キッズカフェに行ってみる

キッズカフェは初めて行く場合、たいてい入会金が必要です。
加えて基本料金が1時間だいたい200円×滞在時間と飲食代が発生します。

食事をすると割引きサービスがあるキッズカフェもあります。
飲食の料金設定は少々高い気がしましたが、メニューは充実しています。

ドリンクバーやバイキング、ママに嬉しいデザートはだいたいのカフェで用意されています。
セットプランやバースデー特典もあり、パーティーや貸切にも使えていろいろ活用できそうです。

アレルギー食や離乳食はあまり対応されていませんが、そういったカフェは持ち込み可だったのでいろんなお子さんが利用できます。

会員制のキッズカフェは来店ごとにポイントがたまるので、割引券を発行してもらえたりとお得です。

いろんなキャンペーンがあったり、ベビーマッサージや歯磨きなどの講習会もあるのでぜひ参加してみましょう。

スポンサードリンク

この記事のタグ

サイト内関連記事

子育て119
元気なお子様を育てるにはお母さんが元気になってください。子育てを一人で悩むより地域の子育て支援機関を活用しましょう。...
子育てママのお仕事
子育て中のママにとって仕事と子育てを両立することはとても大変です。自分のキャリアを生かそうとしてもなかなか難しく在宅ワークが中心となっているのが現状です。...
子育てパパ
今や男性の家事や育児は当たり前の時代。夫婦でしっかりお子様を見てあげてください。子育てパパは社会的に認められていますよ。...
子育ての悩みランキング
子育ての悩みランキングではお子さんに対する親自身の態度や、お子さんのしつけ方が上......

▲このページのトップへ